RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

    
ツレヅレダイアリ−ブログ編−
「三十而不立の巻」
<< Android | main | second = helloWorld("20110310"); >>


| - | | - | - |
環境改善
 PS3(80GB)でtorneを使い出してHD空き容量不足で録画失敗することも多くなってきた。

外付けHDにするか、内蔵HDの換装にするかやったけど、
USBポートが少ないので思い切って内蔵HD換装に。

SCEのサポートでだと320GBに換えるのに18000円かかるし、
PS3を送付しないといけないので、自分で取り替えることに。

日立の500GBを購入。
WEBで情報を参照しながら、特に問題なく完了。
時間がかかったのは、バックアップとリストアがそれぞれ1時間くらいかかった。
#バックアップは余っていた3.5inchのHDを利用。

あと今までNASを使ってDLNAでPCとPS3のデータ共有をしていたけど、
MacをDLNAサーバにして直接ローカルデータで共有できるようにした。
PS3 Media Serverを使用。

ファイルをPS3に合わせてエンコードしてくれるのは便利やけど、
使うときは当然サーバ側(Mac)を立ち上げとかなアカンのがちと面倒かなぁ。
| ツレヅレダイアリ | 19:19 | comments(0) | - |
| - | 19:19 | - | - |